ja

CW Industries 国産コネクタ 高周波テスト 注意点

分類:製品の情報       

専門代理販売提供:コネクタ|ハーネス|ケーブル製品
一、CW Industries ブランド概要と品質保証
CW Industriesはアメリカのペンシルベニア州に本社を置く経験豊富なコネクターやスイッチの製造業者で、高度な垂直統合生産システムを備え、IDC(絶縁突穿)、ソケット、D-Sub、Card-Edge、PCBなど様々なコネクタを提供しています。これらのコネクタは商用と軍用の規格をカバーし、多くの製品がMil-Spec要求に適合しています。

CW Industriesは品質管理においてISO 9001:2015認証を持ち、先進的なテストラボラトリーと完全なSPC製程監視能力を内部に設けており、UL、CSA、RoHS、国防省基準など厳格な要求を満たすことができます。

11


二、国産接続器が高周波テストに参加する際の注意点
高周波テストアプリケーション(RF/マイクロウェーブテストなど)は、コネクタに対して高い要求をかけています。国産製品の設計と検査段階においては以下の点に特に注意すべきです:
1. EMI/RFI抑制能力の遮断
高周波テスト環境は電磁干渉に非常に敏感であり、コネクタ構造は優れた遮蔽効果を持ち、信号漏れや交叉干渉を避ける必要があります。CWのD-Subシリーズの金属ケース製品はEMI/RFI抑制において顕著な性能を発揮し、国産デザインに参考になることができます。
メディアの損耗と周波数応答
高频信号伝送プロセスにおける減衰は主に媒体材料と幾何デザインに由来する。国産コネクタは低損耗材料を選択し、合理的な構造デザインを取る必要があり、目標周波数範囲内で信号の完全性を確保する必要があります。
3. 阻抗調整と反射制御
射频測試は抵抗マッチングに対して非常に敏感であり、少しのずれでも反射(反射損失)が発生しやすくなります。国産コネクタは、接触と間隔の公差を正確に管理し、VSWRを低下させ、信号伝送の質を維持する必要があります。
機械接触安定性
高周波テストは通常繰り返し挿入・抜き取りが必要で、接続性能は安定しなければなりません。CW Torq-Tite™などの構造を模倣し、接触面の自清掃と圧着性能を向上させることで、信号の変動を低減する助けになります。
5. 専門テスト検証プロセス

国産接続器は生産前に厳格な検証が必要であり、リターンロス(Return Loss)、インサーションロス(Insertion Loss)テスト、環境耐性(温度・湿度、振動)能力評価、長期挿拔寿命テストを含むことによって、一貫性と信頼性を確保する必要があります。

13


CW Industriesは、その強力なデザイン力、高水準の品質管理、そして豊富なテスト能力を駆使して、ラジオ周波数/高周波接続器の分野で業界標準を築いています。国産接続器が輸入製品を代替して高周波テストを行うためには、遮蔽能力、絶縁体性能、インピーダンスマッチング、接触構造、テスト確認の全ての面で全力を尽くす必要があります。これらの重要な次元で全てが基準を満たすことでのみ、高周波アプリケーション環境における信頼性の高い代替案となり、国産化の飛躍を達成することができます。
若CW Industriesブランドのコンネクタの国産代替品に興味がある場合、または高周波テストアプリケーションでの購入需要がある場合、または同様の製品の製造または販売チャネルを持ち、深い協力またはコミュニケーションを希望する場合は、以下に連絡してください:張社長(186-6538-3950、ライン同号)。私たちは、多くの業界パートナーと手を携え、国産コネクタの高周波応用の発展を共同で推進することを期待しています!