2024-07-10
私たちの日常生活では、光ファイバパッチケーブルをインストールするときに注意を払う必要があります、ケーブルの曲げ度は、その曲げ半径を超えることはできません、そうでなければ、それは、光の漏れを引き起こすことになり、その結果、枯渇、大きな曲げ振幅は、信号光が明るくないことによって引き起こされる損失が大きくなります。したがって、光ファイバーパッチケーブルのこのタイプは間違いなく非常に密な大規模なデータセン...
2024-07-10
近年、小排気量エンジンの採用に伴い、エンジンのサイズも小さくなり、ワイヤーハーネスのレイアウトスペースはますます小さくなっていますが、ワイヤーハーネスに要求される品質はますます高くなっています。ワイヤーハーネスの品質を向上させることは、自動車関係者にとって重要な課題となっている。まず、エンジンワイヤーハーネスはエンジンハーネスの主要神経部品である。
2024-07-10
その幅広い用途から、ハイパワーコネクターは高い信頼性と接続性を提供する上で重要な役割を担っています。データセンターなどでは、ハイパワーコネクターが大量の情報とデータの管理と保存を担い、世界中の日常業務の推進に貢献しています。これらのタイプのコネクターは、特定のアプリケーションのニーズを満たすために使用されるため、ここでは、その数について見てみましょう。
2024-07-10
テレビは単純なテレビから有線のスマートテレビへと進化し、高度な技術によって多種多様な放送番組や映像情報がもたらされるようになった。テレビ技術は1800年代後半に誕生したが、最初の全電子式テレビは1936年に登場し、1950年代初頭にはテレビは一般消費者市場に参入した。
2024-07-10
中国は最大のコネクタ市場であり、市場環境も整っているため、様々な面でコネクタ企業の発展に大きく寄与している。 過去2年間で、国は積極的に5Gネットワーク建設を展開し、コネクタの分野では、特に光ファイバコネクタのアプリケーションが特に顕著である。同時に、5Gネットワーク推進で
2024-07-10
パワーコネクターは、小型バッテリーから大型パワーグリッドまで様々なサイズがあり、様々な方法で電力を伝送することができます。設置する電流や使用目的に応じて、以下のいずれかのタイプが最適です。それぞれのコネクターがどのような用途に最適なのかを理解するためには、電源コネクターについて
2024-07-10
電車の車内エンターテインメントや軍用UAVの伝送システムなど、非商用アプリケーションの伝送性能において、接続性は重要な要素です。イーサネットスイッチは、組み込みシステムのネットワークアーキテクチャにより、ますます使用されるようになってきています。RecabUK社の技術責任者であるMark Jeffrey氏は、イーサネットスイッチの選び方について、次のように説明しています。
2024-07-10
USBケーブルは日常生活でよく使われる充電用具である。小さな赤ちゃんのための指さし読み壁掛け表であれ、レストランの厨房でニンニクペーストを砕くための電動グラインダーであれ、USBケーブルを使う必要がある。USBケーブルのチェック方法
2024-07-10
同じものでも環境によって技術特性が異なるため、その良し悪しを評価し、どれだけの環境条件に耐えられるかを判断する重要な指標にもなります。コネクタは、電子工学の分野では身近な部品であり、私たちの生産や生活のあらゆる場面で使用されています。
2024-07-10
電気自動車の導入には、部品メーカーとOEMの緊密な協力が必要である。電気自動車と並んで、自動運転車は2番目に大きな課題となっている。さまざまな運転支援システムでは、多数のセンサーによってデータを収集・処理し、それに応じてアクチュエーターを制御する必要がある。信頼性が高く安全な
2024-07-10
携帯電話のスマート化が進むにつれ、充電方法も入れ替わりつつあり、かつてのユニバーサル充電器は長らく市場で使われなくなっている。今人気なのは、充電以外にも様々な用途に使えるUSB Type-Cポートだ。現在のアンドロイド携帯電話のほとんどがType-Cを採用している。
2024-07-10
ワイヤーハーネス熱収縮チューブは非常に一般的なコンポーネントであり、主にヒッチポイント、リング端子と圧着ポイント防塵、防水保護に使用されます。まず、ラップポイントの熱収縮で、熱収縮チューブは、熱収縮、熱収縮チューブやシーラントの目に見える銅線の部分のラップ端子の端は、すべてをカバーする必要があり、すべての銅線をラップする必要があります。熱収縮
2024-07-10
車内の電子制御ユニットが増えるにつれて、各電子制御ユニットのデータ伝送量も倍増し、自動車用ワイヤーハーネスにはより高品質な情報伝達機能が要求され、自動車用ワイヤーハーネスの設計も複雑化している。自動車全体の電気回路図と配線図を作成する。
2024-07-10
コネクタのアプリケーション要件に5Gの時代は、両方の高精細信号、伝送速度、シールド要件および他のレベルでは、完璧な視覚体験と製品の競争力を持つために、より専門的で優れた品質である必要があり、より厳しいです。 信号干渉の4K/8K高精細分野では、要件のシールド効果は、ケーブルに反映されていないだけである
2024-07-10
車両開発プロセスからワイヤーハーネス製品開発プロセスを記述すると、両者は相互に影響し合い、影響し合う。車両開発プロセスを理解し、ハーネス開発プロセスと車両開発プロセスを統合し、ハーネス開発の各サブプロセスを全体として把握する。新型車の開発には何年もかかる。車両開発の全工程はユーザーのチューニングから始まる
2024-07-10
2019年2月19日 - I-PEXの新しい極細同軸ケーブルコネクタCABLINE-UMは、360°EMIシールドを備え、高速伝送環境におけるノイズ破砕波からコンポーネントを保護します。
2024-07-10
ハーネス防水において、サイフォン現象にどう対処するかは、ハーネスエンジニアの基本技術である。まず、サイホン現象とは何か。「サイフォン現象」とは、高低差による大気圧で液体が流れる現象のことです。容器を動かしたりする道具がない場合、ホースを使うことで、液体を流すことができます。
2024-07-10
ハーネス製造業界は、ケーブル/コネクタ/プラスチック部品に基づいており、これらの原料を一緒にテープ、キーテクノロジーは、端子にヒットするように線を剥離し、切断し、追加の溶接圧着熱収縮発泡し、この一連のプロセスの目視検査であり、自動車ハーネスの設計者は、CAN(Contro)と車両の電気割り当てに基づいて行われます。
2024-07-10
ワイヤーハーネスの疲労破壊は頭痛の種であり、一定の故障経験の蓄積や完全なテスト検証プログラムがなければ、突然の問題に圧倒されてしまう。まず、ワイヤーハーネスの疲労破壊とは何か。ワイヤーハーネスの金属導体(銅線)は、交番応力(振動や可動部が発生する)を受けると、本来であれば