グローバルサプライチェーンの変動が頻繁になるにつれて、コネクタ産業はますます増える納期の課題に直面しています。特に航空宇宙、工業自動化、医療機器などの高精度分野では、多くのクライアントがエアボーンというハイエンドブランドのコネクタを選択しています。しかし、エアボーンのコネクタは性能が優れていますが、アメリカ国内製造であるため、原厂の生産計画、海上輸送サイクル、通関手続きなどの複数の要因に影響を受けることが多く、供給サイクルは一般的に長くなっています。特にプロジェクトのサイクルが短く、納期要求が高い場合、さらに「力不足」が顕著になります。

一、AirBornブランド概要及納期状況AirBornは1958年に設立され、アメリカのテキサス州に本社を置いています。高信頼性の接続器ソリューションに焦点を当て、宇宙、防衛、工業、医療など重要な産業に幅広く応用されています。その一般的な製品シリーズには:
●Rugged Board-to-Boardシリーズ
ケーブルアセンブリ
スペースレート高信頼度接続器
●バックプレーンシステムコネクタ
しかし、そのウェブサイトや複数の代理店経由で見ると、AirBornの多くのモデルの標準的な納期は通常8~14週間で、非標準モデルでは16週間以上が必要です。突然の注文や原材料の不足が発生すると、納期遅延はよくあることです。

二、国産代替製品は納期問題をどう乗り越えるか?この状況を背景に、多くの企業が国産の代替案を探し始めています。国産のハイエンドコネクタメーカーは近年、開発能力と品質体制の構築において著しい進歩を遂げており、以下の点で際立っています:
●納期が柔軟:主要な国産メーカーは通常、安全 stock メカニズムを持ち、一部のモデルでは7~10日間の迅速な納品が可能です。
工場は地元にあります:長時間の国際輸送を避け、整个供給サイクルを短縮しました
●小規模から柔軟な注文:AirBornの最低注文数(MOQ)が数十点から始まるのに対し、国産メーカーはカスタムサンプル、迅速な試作生産をサポートしています。

三、ケース参照:新エネルギー機器の国産化成功による納品江苏の某新エネルギー機器製造業者は、車両統合制御ユニットにAirBornコネクタを購入する予定だったが、納期が遅れて保障できず、国産代替案を試みることにした。ピン脚仕様、素材基準、電気性能及び信頼性試験を比較した後、顧客は国産ブランドを選定し、サンプルから大量出荷までに15个工作日しかかからず、車両プロジェクトの予定通りに立ち上がることを保障した。

対してAirBornなどの輸入接続器の納期が一般的に長引く現実に直面して、国産のハイエンド接続器がますます多くの顧客の首选となっています。性能は徐々に国際基準に追いつき、納期応答もより柔軟で迅速です。プロジェクトのリズムがどんどん速くなる今日この頃、納期が安定し、品質が信頼できる国産の代替製品を選ぶことは、企業がコスト削減と効率向上、市場への迅速な対応を重要な戦略とすることができます。
若お客様がこのブランドのコンectorの国産代替品に興味を持っているか、または購入希望がある場合、またはこのブランドのコンectorの国産代替品の生産または販売チャネルを所有し、深い協力または交流を希望される場合は、以下の方法で私たちに連絡してください:
張経理(18665383950、ライン同号)私たちは、もっと多くの業界パートナーと手を携えて、効率的な供給エコシステムを共同で築くことを楽しみにしています。